レビュー

ルピシア『エルダーフラワー&カモミール』レビュー

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

今回は、ルピシアのハーブティー「エルダーフラワー&カモミール」をご紹介します

「エルダーフラワー&カモミール」は、エルダーフラワーとジャーマンカモミールをベースに、数種類のハーブがブレンドされたお茶です。

甘く華やかな風味と強いミントのスーッとした感覚が特徴のお茶です。

この記事では、「エルダーフラワー&カモミール」の香りや味の感想だけでなく、茶香炉の使用感や購入方法まで、幅広くご紹介します。

「エルダーフラワー&カモミール」が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「エルダーフラワー&カモミール」ってどんなお茶?
  • おすすめ度:★★★☆☆
  • 分類:ハーブティー
  • 香り:カモミールとミントの香り。
  • 味: ほんのり甘い味わいと花のような華やかな風味。胃のあたりがスーッとする。

感想早見表

ストレートアイスミルク茶香炉

ルピシアの「エルダーフラワー&カモミール」とは

エルダーフラワー&カモミールの茶葉

ルピシアの「エルダーフラワー&カモミール」は、エルダーフラワーとジャーマンカモミールをベースに、数種類のハーブがブレンドされたお茶です。

カモミールがベースの華やかな味わいと強いミントのスーッとした感覚が味わえます。

西洋で日常的に愛用されているハーブ、エルダーフラワーにジャーマンカモミールをブレンドしました。心も体もやさしく温める爽やかな風味です。

ルピシア公式ホームページより

原材料

エルダーフラワー&カモミールの原材料

エルダーフラワー&カモミールの原材料は、エルダーフラワー、カモミール、ローズヒップ、ペパーミントカット、ヒースです。

それぞれの特徴を簡単にご紹介します。

  • カモミール:キク科の植物で、小さな白い花が咲きます。リンゴを思わせる甘く優しい香り特徴です。
  • ローズヒップ:バラ科の植物の果実です。香りはフルーティーで、味は酸味が強くてさわやかです。
  • ペパーミントカット:シソ科に属するハーブであるペパーミントの葉を細かく切ったものです。清涼感のある爽やかな香りが特徴です。
  • ヒース:ピンク色の小さな花を咲かせる植物です。ほのかに花の香りが感じられ、やさしい味わいが楽しめます。

エルダーフラワー&カモミールの感想

おすすめ度:★★★☆☆

エルダーフラワー&カモミールのパッケージ

パッケージに書いてあるおいしい淹れ方で淹れました。

エルダーフラワー&カモミールのストレートティー

香り

茶葉の香りは、カモミールとミントが強いです。

というか、他のハーブは単体で香りを確かめたことがないので、よくわからないですが…。

でもやはり、カモミールの香りとミントのスーッとした香りがほとんどだと思います。

淹れるとミントの香りは落ち着き、穏やかなカモミールの香りがします。

ストレートティー

ほんのり甘い味わいを感じ、花のような華やかな風味がします。

少しフルーティーかなと思います。

ミントは、口に入れてすぐにはあまり感じません。

後から、胃のあたりにスーッとした感覚が残ります。

アイスティー

ミントとフルーティーな風味がかなり強まります

暑いに飲んだのでミントのスーッとする感覚が、とてもよかったです。

ハーブティーなので、夜に飲む人が多いかもしれませんが、暑い昼間に飲んでも暑さが和らぐかもしれませんね。

ミルクティー

甘味が増し、フローラルな香りが鼻に抜けます。

後味は、かすかにバターのような風味とミントのスーッとした感覚がします。

お茶よりも、ミルクの方の味が際立って感じるような気がします。

甘味料を入れるとカモミールなどの味が際立ち、ストレートティーに近い味わいになったと思います。

茶香炉

2煎飲んだ後の出がらしを乾燥させてから使いました。

植物の香りに、わずかにカモミールの香りを感じます。

熱しているからか、少し香ばしい香りのような気がします。

とても落ち着く香りだと思いました。

強い香りなので、離れた場所でもふわっと漂ってきます。

ルピシアの「エルダーフラワー&カモミール」を飲むには?

ルピシアの店舗か、オンラインストアで購入できます。

店舗や期間の限定はなく、いつでも購入できる商品です。

主なラインナップは以下の通りです。

この記事では、25g袋入のエルダーフラワー&カモミールを紹介しています。

25g 袋入  730円(本体価格675円)

ティーバッグ 10個パック入  1,000円(本体価格925円)

25g 缶入  1,060円(本体価格981円)

ルピシア公式ホームページより

価格は2024年7月22日の情報です。

1杯に茶葉は2.5~3g使うので、25gは約10杯分になります。

まとめ

今回は、ルピシアの「エルダーフラワー&カモミール」をご紹介しました

このお茶は、カモミールをベースの華やかな味わいと強いミントのスーッとした感覚が味わえるハーブティーです。

どんな飲み方でもおいしいですが、私のおすすめは、ミントの爽快感か際立つアイスティーです

また、茶香炉に使用すると、植物のような、落ち着いたいい香りを楽しめます。

ルピシアの店舗やオンラインストアで手軽に購入できるので、ぜひ一度お試しください。

タイトルとURLをコピーしました