レビュー紅茶

エキゾチックな一杯!TWGのシンガポールブレックファストをレビュー

当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

今回は、TWG Teaの「シンガポールブレックファスト」という紅茶をご紹介します。

TWG Teaの中でも人気があるフレーバーティーで、シンガポールの国をイメージしたエキゾチックな香りが特徴です。

この記事では、シンガポールブレックファストの特徴や味わい、そして実際に飲んでみた感想だけでなく茶香炉で使用した際の感想もご紹介します。

TWG Teaのシンガポールブレックファストが気になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

TWG Teaのシンガポールブレックファストとは

シンガポールブレックファストは、紅茶と緑茶に数種類のスパイスがブレンドされています。

他では味わえないTWG Teaならではのお茶を楽しみたい人にオススメです。

緑茶、紅茶、芳醇なバニラやスパイスをブレンドし、甘くエキゾチックな味わいです。

シンガポールの国をイメージしてブレンドされており、ファンの方が多いお茶です。

TWG Tea 公式サイトより

これはTWG Teaのティーバッグに共通することですが、100%コットンを使用したハンドメイドという特徴もあります。

シンガポールブレックファストのティーバッグ

原材料の解説

シンガポールブレックファストのパッケージ

シンガポールブレックファストの原材料は、紅茶(スリランカ)、緑茶(中国)、オレンジピール、シナモン、しょうが、クローブ/香料です。

それぞれの特徴を確認します。

  • 紅茶:スリランカの茶葉が使われています。
  • 緑茶:中国の茶葉が使われています。
  • オレンジピール:オレンジの皮を乾燥させたものです。砂糖漬けにしたものもあります。
  • シナモン:セイロンニッケイの樹皮を乾燥させた香味料です。甘くて芳醇な香りと味が特徴です。
  • しょうが:ショウガ科の多年草です。根茎は淡黄色でさわやかな香りと辛みがあります。
  • クローブ:フトモモ科のチョウジノキの花蕾を乾燥させたものです。甘く濃厚な香りと刺激的な風味が特徴です。

シンガポールブレックファストの感想

おすすめ度:★★★☆☆

シンガポールブレックファストの淹れ方

パッケージに書いてある淹れ方で淹れました。

沸騰したお湯を少し冷まし、ティーポットで3分抽出しました。

シンガポールブレックファストのストレートティー

香り

第一印象は、「…コーラフロート?」と思ってしまいました

比較対象がないので、この感想が正しいかどうかは検証しようがありませんが。

具体的には、バニラとスパイスの香りなのだと思います。

バニラが一番強いです。

甘くてまろやかな香りに柑橘の香りとスパイスの香りが合わさったイメージです。

とても独特で、お茶の香りとは思えません。

第一印象は、飲んだことがない不思議な味だなと感じました

香りと同様に、お茶っぽくはない味で、表現するのが非常に難しいです。

口に含むと紅茶の味を少し感じ、バニラにスパイスが合わさったような香りが鼻に抜けます。

バニラが一番強いです。甘くてまろやかな感じです。

それぞれのスパイスの味や香りを単体で感じることはないのですが、確実にスパイスは感じます。

後味で少しスーッとする感じもありますし、柑橘のさわやかさもあります。

少し冷めてくると途中ほんのりと緑茶の味もするような気がします。

茶香炉

シンガポールブレックファストの茶香炉

2煎飲んだ後の出がらしを乾燥させてから使いました。

茶葉や淹れたときと同じ香りです。

やはり、コーラフロート・・・と思ってしましました。

出がらしとは思えない香りの強さで、少し離れた場所にいてもしっかり香ります。

TWG Teaのシンガポールブレックファストを飲むには?

TWG Teaの店舗、オンラインストア、さまざまなショッピングサイトで購入できます

店舗や期間の限定はなく、いつでも購入できる商品です。

この記事では、ティーバッグのシンガポールブレックファストを紹介していますが、リーフティーもあります。

また、ティーセット(アソート)でもシンガポールブレックファストティーを楽しめます

おすすめは「ティー テイスター コレクション」です。

6種のティーバッグが5個ずつ入っていて、TWG Teaのいろいろな種類のお茶を楽しめます。

シンガポールブレックファストで異国情緒な雰囲気を楽しもう

今回は、TWG Teaの「シンガポールブレックファスト」をご紹介しました

このお茶は、紅茶と緑茶のベースに、オレンジピールと数種類のスパイスが入ったブレンドティーです。

甘く濃厚なバニラの香りが際立つ、他では味わえない独特な味です。

値段は少しお高めですが、茶葉やティーバッグは高品質ですから、むしろコスパがいいかもしれませんね

自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントにも最適です。

店舗だけでなく、さまざまなショッピングサイトでも手軽に購入できます。

毎日のティータイムを豊かにするTWG Teaのシンガポールブレックファスト、ぜひお試しください。

本日ご紹介した商品はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました